thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

クッキー

パソコンにはクッキーなるものが仕込んであるという。
なにかな?詳しいことは知らないがなんでもパソコンから検索した
データなどを記録して他に利用するという。リクルートだかがこのことで
就職活動に取り入れても問題になることがありました。
スマホでもあるのかな?昨日老人会の会合に行き認知症の話を聞いた。
その折知らないことがありスマホで検索した、その後何か知らないがダウンドーロ
したとの表示が出た。なんだこれは?疑問でしたから帰りにソフトバンクにより
聞きましたが答えは分からない。なんか認知症に関するアプリのようだ。
ネットでも検索した後でそれに関するCMがあちこちに表示される。鬱陶しい
限りだ。無視することにしているが。
f:id:thiisuke:20200109070930j:plain