thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

コロナウイルス

最近のニュースはこの話題がいつもトップです。
クルーズ船を入国拒否するという、香港に帰れなんて。
世の中何が起きるかわからない、1寸先は闇なんていいます。
いつまで続くのだろう、人の不幸につけこんでマスクが高額で
ネットで売り出されているという。メルカリは削除するという。
恥ずかしいことですね、でも、これは国会審議を聞いていると
なんか日本人の深層心理が見えてくる気がします。
議員の中にも選ばれたことを忘れている人いますね。何の為に
議員になったかな?
今朝ラジオを聞いていたら料理定年という言葉が出ていました、
高齢になると料理がしたくないという、我が家のばあさんもよく言いますね。
考えるのがおっくうだと。俺に作るように言いますが無理です。洗濯は毎日
しているが料理は無理だよな。
今朝も冷えましたね、朝パソコンに向かう時に気温を書きこんでいる。
4,5度でした、この冬では一番低かった。北海道では氷点下27度なんて
あるんだ、そんな事は経験ないからどんなだろう?冬が遅れてやってきた。
f:id:thiisuke:20200207064157j:plain
最近デジカメを持って散歩をしないから貼り付ける画像がない。
スマホで撮った画像で済ませている。
結構綺麗に撮れますね。