thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

免疫力

新型コロナウイルスのニュースが毎日あふれているこの頃

なんで?このウイルスが生まれてきたの?まだ分かっていないかな。

人から人に感染するらしいがこのウイルスは空気中を漂うのかな、

なぜ人に感染するかのメカニズムは分かっているのかな。

同じように感染しても人の体の中で増殖するには免疫力という

力が人にはあるからそれぞれの免疫力の違いがその人にとって

ウイルスの増殖に関係するという。俺はどうかな?

バスターミナルの花壇

今日は朝から晴れていい天気になりました。

毎朝聞いているNHKラジオのすっぴんが終わるらしい。

もう何年も朝ラジオを聴きながらパソコンを弄っているから題名はそれぞれでしたが

昔のことは忘れました、4月からはまた新しい番組になるだろう。