thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

コロナにつけ込み

子供たちにも公園などで声を掛けていたずらなど
増えている、高齢者も狙われ被害も出ている。昨日も
300万円も騙されたニュースがあった。高齢者は
気を付けましょう・。昨夜のがってんでの話題もこんな
話題でした、電話での受話器からの声とスピーカーの
声とは感覚が違うといい緊張感が判断を間違えると。
東北地方の高齢者に留守番電話に切り替えるように
進める話題、これは再放送で以前見たことを思い出す。
我が家も常時留守電にしてあり名前のないものには
基本出ません。電話番号が表示されるからそれで判断し
ています。非通知ガードもばっちりしており安心だ。
昨夜、ばあさんに説明した。。。おぼえたかな??
Twitterのこと。。
最近、よく聞く言葉だ?昨日登録したがまだ使ったことはない。
どうして使うかがワカランのだ。#を付けてなんとかかんとか
言いますがまだ理解してません。ハッシュタグだというが
おれはこの記号の事はナンバーだと聞いている。
NHKに書き込みをするにはこれじゃないといけないかな?
今まではメールをしていました。。

f:id:thiisuke:20200416061845j:plain
パソコンの壁紙より