thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マスクの話

新型コロナウイルスのニュースで毎日話題になっている。
アベノマスク?これって一家に2枚配布されるマスクの事?
ある党の議員がまだ届いてないとボヤいていたのをネットで見た。
なんかよく知らないけど俺んちにも届くかな?いつごろかな。
新聞広告にもマスクが掲載されています、マスクを付けていれば
100%感染しないという保証はない。昨日も感染した人のもあり
亡くなる人もある。あまりにマスクに頼る傾向があるようだ。
俺も月に2回近くのクリニックに行くがその時には付けていく。
普段は付けていません、散歩に出るときにも。。でも、いつ
ウイルスに襲われるかは分からないから怖いですね。
ウイルスはこの地球から無くなることはないというから
2次感染もあるというからますますパニックになるのかな。
f:id:thiisuke:20200510071517j:plain