thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

お上が俺たちにも10万円くれるという、まだ案内は届いていません。
何時頃来るのかな?申請には色々あるみたいだがどれにしようかな。
はがきで口座番号を通知するのは時間がかかるからネットにするか。
これには暗証番号が必要という。さて、俺もカードはあるが??番号は
覚えていません。作るときにはこんなこと想定していません。
でも、カードケースにそれらしきIDが書き込んである。これかな??
まあ申請の時に分かるか。違えば申請をし直さないとイカンらしい。。
10万円なんてねぇ、夏のボーナスみたいだね。定年後には縁のなかった
ボーナスだがばあさんは美容院に行くという、おれは何に使いましょう。
まあとりあえずコロナで孫の行事が中止されて残念です。秋にはできる状態に
なれば交通費にしましょう。
f:id:thiisuke:20200509061300j:plain

お役所では暗証番号の申請??混雑しているという。。、、