thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

大雨警報

九州地方から東海にかけて激しい雨の降る予報が
でている。今はまだ小ぶりだがこの先が心配です。最近地震
頻発しているし夏を前に大雨とは、コロナで疲弊している
世界はこの先どうなるのかな?そんなことを俺が心配しても
どうなるものでもなし流れに竿さしても何も起こらない。
まあ普段の生活をしていれば何とか生きていけるかな。

f:id:thiisuke:20200628062017j:plain
タツムリ
朝玄関先にいた、まだ子供のようだ。
戦後の食糧難のころ、家の前にあったイチジクの木にカタツムリが
いたのを捕まえて焼いて食ったことあります。後年、フランス料理に
あることを知る。あの時代には亀も食ったな!!今から思えば美味かったな。