thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

真珠湾攻撃

国力の差が20倍なんて誰もが知っていた当時になぜ日本は
戦争に突き進んだのか?最近では行動経済学で説明されるという。
3000円を払う選択Aと。8割の確率で4000円を払うが2割の確率で
タダという選択Bがあれば、リスクをとるBを選ぶ人が多い。
先の展望を失った当時の指導者もこちらを選んだのではと。
僥倖~思いがけない幸い。。 (余禄)から
博打かな??
外国人の派遣社員がコロナで失業して賭博に手を出して負け借金が
増えたなんてことがあるという、世の中そんなに甘くはないです。。

f:id:thiisuke:20201208100759j:plain
ロト6

暮れになるとジャンボ宝くじが発売される、過去に1度買ったことがあるがダメ
まあそんなものだよな。先日購入したロト6だが
二つあったがこれもダメ、、過去に一度だけ1000円が当たる
まあ元が取れればいいかな。