thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

万能川柳

毎日新聞に毎日掲載されている。
昨年の年間大勝が昨日の「ひと」欄に載りました。
60歳の元音楽教師の女性でした。柳名は「萩笑」です。
「考えが違うからって敵じゃない」選者のイラストレータ
はあの「おしりだって洗ってほしい」だったかな?
今では一般的なったトイレのコマーシャルで有名な人です。
このコーナーに投稿するようになったきっかけは交通事故で
入院していたころだ思う、若いころは結構句も浮かんだが
ここ何年かはダメですね、最後の入選からは随分と過ぎた、
でも、このコーナーは毎日の楽しみですね。このために
新聞は変えていません。。

f:id:thiisuke:20210307073736j:plain
この木なんの木