thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

9月になりました

 長い夏休みも終わり今日から2学期だ、テレビでは登校の画像が
映し出されていました、挨拶もそこそこに校長の話もオンラインです。
俺たちが小学校の頃と比べる事は無理かな、戦後の厳しい時期の頃には
食べるものもなくて腹へらかして行ったことしか記憶にないい今は食べることには
困らないけどコロナが一番の心配です、若い世代の感染が増えているようだ、
まだ、ワクチン接種は行きわたってはいないようだ、朝早くから並んで抽籤なんて
ことしている場合か!!絶対数が足りないワクチンをどうしたら不平が起きないように
行き渡ることを自治体は考えないかな?病院は満員だ!!野戦病院なんてあの大戦の
時代じゃあるまいしねぇ、、、なんてことだ!野党は菅内閣の悪ばかり言っていないで
自分たちの出来ることなぜしないのか、、出来ないって!そうか、今度政権を取ったら
国民の幸せを第一に考えて政治をしてくれるかな??まあ無理とは思うが。。、、



f:id:thiisuke:20210901124754j:plain
ハナニラ