thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

名月

残念ながらあの夜は雨で名月は見れませんでした、残念。。
今朝、南の空にまあるい月が、夜明けの月だ!!満月から
いくらか欠けてはいるがまあ丸く見えます、NHKテレビで
スマホで月を綺麗に撮影することを話題にしていたが見逃した、
今朝ブログを開くとそのことをパソコンサークルの仲間が
書き込んでくれていた、双眼鏡の片方を重ねるという、
まあ双眼鏡は我が家にあるかな?昔はあったが??
スマホで撮影した、うさぎがかすかに写っている、、デジカメでも撮った、。、。


f:id:thiisuke:20210923071158j:plain
スマホで撮影した
f:id:thiisuke:20210923071255j:plain
こちらデジカメ

スマホの方が綺麗かな?