thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

40肩

ストレッチ
痛いながらも日常生活の動作にある程度折り合いがつけられるようになったら、
積極的な体操やストレッチを行います。
四十肩の場合、体操やストレッチには痛みがつきものだと覚悟してください。
痛いのをちょっとだけ我慢して動かさないと、肩や~~~
f:id:thiisuke:20220327064158p:plain

しばらく前から方から右手が痛くて上がらない、、なんで?細かな手仕事を
したからかなと思っていましたが何をするにも右肩が上がらないから不便でした。
昨日、クリニックに行った折に聞いたら、、40肩だと言われる。。俺は83だが、、
まあ理屈はさておき注射を肩に打たれる、リハビリをするように勧められたが
今日は予定がと、、以前膝の痛さでリハビリをしたが今は少し痛いかな、でも、
我慢が出来る範囲、、まあ暫く様子を見るか??

f:id:thiisuke:20220327065326j:plain
ハクモクレン