thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

ママごめんね

食事も十分に与えられづに5歳で亡くなった男の子が亡くなる
数時間前に言ったという、複雑な事情があっただろうがたった
5歳の子に食べ物を与えないなんて今の飽食の時代に、、この子は
なんでごめんねと言っただろう、、言うのは子に対するママではないか。
私には6歳の孫娘がいます、じいちゃん大好きと言ってくれます、、
遠くにいてコロナの関係で帰省が出来ませんでしたが落ち着けば
会えるでしょう、先日、運動会の動画をラインで見せてくれました、
ママとのお遊戯を見ました、なんとほほえましいことだろう、
人は生まれて死ぬまで様々なことを経験します、死は一定なり、
色んな死に方があります、昨日もまたアメリカで銃乱射、ウクライナでは
ロシアのロケットで、毎日たくさんの人が死んでいる、指導者は人の
命の大切さをもっと考えてくれないと。。