thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

人を見たら??

渡る世間に鬼はなし、、人間こうありたいものです。
でも世間はそんなに甘くない、、あるお年寄りの家に警察を
名乗り金庫の金に偽札があるかもしれないと??訪ねてきた
警察官を家に入れて調べさす。。なんで?俺は理解できません。
まあ、こんな人間も世の中にいるんだ、、オレも随分長く生きて
きたが人を騙したことはしなかった、でも騙されたこともなかったかな?
このお年寄り目を離したおかげで現金1,000万円と金の延棒かな??
1400万円を盗まれたと、、これまでも色々と似たような事件ありました。
なんとか詐欺、、日本人も正直な人いるんだ、、最近は預金しても
利息がタダみたいな時期だ、だからお金はタンス預金だ、我が家じゃ
郵便局、銀行に預貯金はしています、利息は100円も付きません!!
でも、我が家じゃ金庫がありません、仕方なく預けています。
物を買うにもカードを使います、現金は多少は持っていますがもっぱら
ルフレジを利用している、、でも、婆さんはお金で払います、、
時代についていけません、、まあ仕方ないか。。

蜘蛛がベランダで獲物を待っています、、
まんま引っかかる輩もいます、、気をつけましょう。。