thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

お年寄り

昨日の話、息子からというふれあいで女性に電話がある。
なんでも公衆電話の中に携帯と書類を忘れて盗まれたと?
病院に機器を納めないといけないからお金を用意してといわれる。
その後機械メーカーと名乗る男が来たから2.000万円渡した!
俗にいうタンス預金だ、金利が低いから家に置いてあるんだ。。。
我が家にはそんな大金はありません。こんな話は何回も聞いた。
なんで?こんなバカな詐欺に引っかかるの?世間知らずか。
俺はこんな事にはならんだろう。。金無いからね。。

f:id:thiisuke:20200930064223j:plain
密造酒

インドネシアの事、日本人も巻き込まれたらしい!
戦後には聞いたことがあるが最近はねぇ。第3のビールが値上げ!
俺は9月になり酒、ビール、焼酎などアルコールは呑まないことにした。
いつまで続くことかな。