thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

お金の話

お金のことはあまり言いたくないが、最近は何でもスマホだ、、
我が街で落語の公演がありチケットを申し込んだ、折返し
メールが届く、公演は5月としばらく先だ。。しばらくしたら
お金を振り込んでくれとメールが??なんでかな、、まだ先なのに。
振り込み詐欺かな? と疑ったがそんな金額でもないから送金する
ことに、昨日、郵便局に行き手続きをした、暗証番号を入れたが
やり直しだ、、どうも間違えたようだ。もう一度押したがダメ。。
3回間違えるとカードが戻らないから。。仕方なく局員に相談した。
教えてもらい何とか送金出来ました、、暗証番号もなんこもあって
どれがどうだかワカランことに、、まあ今はそんな時代だ、
今朝、振り込んだことに対してメールが届きました、いずれチケットが
送られて来るだろう。