thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

再軍備

岸田総理がアメリカに渡り大統領と会談した。
このところの中国、ロシアなどの国との関係がこじれている。
そこで日本が再軍備を計画している、防衛予算を増額して宇宙
防衛などにも備えるという、財源は??まあ税金からだとは言う
けれど野党は反対するだろう、何でここに来てそれまでに国防を
しなければいけないかな?過去のあやまちから日本は戦争を放棄した
のだが中国の動向が気にかかりアメリカとの同盟を強固にして我が国を
守ってもらうなんてことかな?でもアメリカの国民は日本の為に
戦うのかな?この国は大統領の権限でどうか我かワカラン。。
今の政権もいつまで続くかな??トランプも次の選挙にまた出るという。
なんか機密文書も見つかったなどと、、日米同盟も安心してはいられません。
日中関係が50年目だ、、アメリカよりも中国と仲良くしていかないとイカンだろう。
同じアジア人同士だ、まあそんなことを言ってもねぇ、先の短いジジイが
寝言などほざいてもどうなるものでないかな。。

瑞穂の国を守りましょう