thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

冬到来

里山の木々の葉も黄色に染まり冬の訪れがきたかな。
今朝の気温は14.5度だ、ストーブのスイッチをONにする。
香港では選挙が行われて民主化の勢力が勝利したが本国では
認めないだろう。国会じゃ桜を見る会がもめている。
安倍夫人の関係する業者が納入した金額が2000万円近くある。
蓮舫氏の携帯電話の番号が漏れた?なんてことも。
小6の女の子が誘拐?スマホのことが問題になっています。
俺も最近変えたがなにぶんにもまだ使いこなせていません。
3歳の孫でも動画の画面を見ながらCMを消すというから驚きだ。
俺たちの時代は手回しの黒電話だ、しばらくしてダイヤルになる。
電話の交換手なんて平成生まれは知らんだろう。まあ昭和の人でも
戦後生まれは知らないかも、今は携帯、スマホなど個人で持つ時代。
世間ではテレビは見なくなりスマホ依存が多くなりました、今朝の
新聞ではメールに紛れ込み不正に個人情報を抜き取りお金をだまし取る
犯罪が増えているという。そう、スマホを弄っているとなんやらワカラン
画面出てきます無視しているがKしたらいかんだろう。
f:id:thiisuke:20191127070104j:plain
冠雪した伊吹山
冬になると空気が澄み渡るか良く見える。
子供の頃にも実家の場所で見ていた。