thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

荒れた梅雨空

昨夜は一晩中荒れた天気でした、雷は鳴るは雨は降るはで眠れない夜でした。今は止みましたがこれからもまだ降るという予報だ、梅雨時だから降るのは仕方ないがカミナリは嫌ですね、地震雷火事親父なんて言います、最近、親父は威厳が落ちましたがそのぶん婆の威厳が高まりましたかな?今は雨も上がり静かです、でもまた明日からは降り続くという、梅雨明けは7月も終わりころにならないといかんかな。荒れると言えばナンバーカードが色々と言われています。なんか不都合なことが起きているようだ。俺も持っているが役に立つのかな?印鑑証明に使ったことがあるのかな?記憶は定かではありません、ましてや保険証としては使っていません、でも、確かコロナのワクチンの時に使ったかな?かなり前の事だから記憶はあいまいだ、、かかりつけのクリニックではマイナンバーカードは使用できない、でも、来年の秋までには使えるようになるんかな?まだ先の話だ、それまでに何かで使うことがあるかな?

ヒメコウゾ

子供のころ山に遊びに行き食べました、戦後の事、おなかをすかしていたころの話。