thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

梅雨の晴れ間

 毎日雨で嫌ですね、今朝は晴れています。梅雨の晴れ間だ、洗濯物が乾きます。今朝も俺が廻しました、我が家はまだ2層式だ、全自動ではありません、昭和の生まれだなんでも昔の物でないと使えません。乾燥機がついていないから雨は困ります。風呂につるして乾燥しています、昨日もそうだった、でも今日は外に干せます。やはり日光で干したものは気持ちいいです、でも天気は気ままなものいつ振り出すかわかりません。   そんな今日この頃国会もマイナンバーカードで色々とありまして保険証の事で止める止めないでなんかありましたがでも来年には紙の物は廃止だと、インターネットの時代何事も簡素化されてきます、でも爺はついて行くのに大変だ、先日、今年1年生にいなった孫がスマホを持ってなんか見ている、こんな光景をラインで1時間ほど話しをした、こんな時代だから俺たちは時代遅れにならないように頑張らないといけません。。