thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

何かと話題のこのカード、なんか750,000世帯が健康保険につながらないなんて、どこでどう間違いがあったのかな?国民が皆このカードを使い生きていくことになりました、でも、なんだかんだと不都合がありこんなもの止めてしまえなんて意見も、でも、お金をかけて作ったカードだ、、止めてしまえば無駄ですね。カードが悪いんじゃない、、扱う人間がなれないだけだ。関係者はそこを踏まえておねがいします。汚水の放水も色々とありますがなんかしら昨日から海に戻すことに、反対の国もあるようですが今先どうなるかはまだ分からない、中国向けの輸出が無くなるという。漁民にとっては死活問題です、東電は大丈夫かな?ただでさえ電気量が高いこの頃です、俺は中部電力だが最近は少ないが今年の1月は36,000もの電気量が!なんかの間違いじゃないの、、孫が来てエアコンを入れたからかな??それにしても高額だったよ。