thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

いい天気でした

瀬戸物祭りが始まりました、昔は必ず雨が降るなんて言われていたが。なんでかな?まあ聞いて知ってはいるが今更そんな逸話など誰も信じないだろう。昔は9月の何にだったかに決まっていた、、何にだかは忘れたが、道路沿いにあった銀行とか信用金庫が休業した関係で街の金融機関が休みになった、、その後土日になり現在に至る。夕べは花火が打ち上げられた、音だけは聞こえたがわが家の前には森があり残念ながら見えません、近くの老人ホーム迄行けば見えるが最近はそこまで行く体力がありません。今日もいい天気ですさぞかし賑わいを見せるでしょう。でも、今日は朝からシルバーの仕事でお墓の掃除です、今月は6ヵ所もあります、暑いからなるべく涼しい時間に出かけている、高齢でも何かすることがあると健康にいいのでは?

 

朝焼け