thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

フェイスブック

よく知らないが俺も会員にはなっている。
豊田市の議員がなんか事件を起こしたらしい?
あおり運転の事件に関連した女性を犯人だと書き込みした。
ネット上に広がりこの女性に訴えられた。
中電にアクセスしてIDパスワードが漏れてポイントが悪用?
されたかな、なんのことだかよく分からんが事件だろう。
先日、中部電力だと言って料金のことで話がしたいという電話がありました
何だか不振に思い断りました。中電にこの事をメールで問い合わせたところ
そうした事を電話することはないとという。詐欺につながるかな?
以前もよく太陽光発電の勧誘がありましたこれもなんか危険ですよ。
我が家は常に留守電にしてあり名前が表示されない着信には出ないことにしています。
でも時々なんかな??と思い取ることもあるからダメですね。
沖縄の首里城が火災で焼けたようです。ラジオのニュースでも聞きました。 
たった今スマホにヤフーからメールが来た。これってお金が出るの?
出るんだったら断らなくちゃねえ。
なれないスマホにネット、SNS等々爺には分からんこと多いですよ。
騙されないように気をつけましょう。
f:id:thiisuke:20191031071753j:plain
先日、孫の保育園に行きました。その時にカメラ撮影には個人のプライバシーに
注意するように言われる。確かに最近はそんな時代ですね。俺もブログに画像を貼り付けるときは
注意しています。