thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

オリオン星座

朝5時過ぎに起きて新聞を取りに外に出ると南の空にオリオン星座が見えた。最近あらためて星など眺めることなどしていません。以前、新聞配達をしていたころにはよく星などを見ることはしていたが、、なんか流れ星が多く見えることなどなんどもありました、今はそんな感慨などありません。ただ何となく生きているのかな?まあ最近は孫の成長を楽しみくらいかな?今日は753だそうだ、、女なの児だから7歳か。スマホで写真が送られて来た、これから寒くなります、元気で登校しているかな、、これからますます寒くなるから心配です、まあ人の心配よりジジババの自分たちの方が心配かな、今朝ほども火事のニュースが夫婦が亡くなったみたい。。昨日も新聞にありました石油ストーブは蓋をしっかり締めるなんて書いてありました。俺はしっかり締めるが婆さんはどうかな?一応注意はしておいた、、まあお互い80代だ気をつけましょう。

藤井さんのおやつ

俺も注文した、北海道の菓子店へ、、送られてくるのが楽しみだ。。