thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

10月

今年もあと3か月、1年、あ、、っという間かな。

夕べから雷がなりかなりの雨に、日曜の朝だが特別どうってこともなし、

8時に近くの神社に掃除に行きました、雨でどうかなと思いましたが

降ってない、、まあ仕方ないか。。途中から降りだした。これでおしまい。。。

帰ってパソコンでブラタモリを見た、この頃は見逃してもスマホとかで見えるから

便利だ、若者の情報はスマホとかテレビなどからが多いという。新聞は激減した。

そうだね昔は電車などでは新聞を読んでたが今じゃスマホだ。俺も持ってはいるが

使いこなせません、まあ、婆さんと電話したりラインで連絡するぐらいかな。

先日、信濃毎日が夕刊を廃止いたなんて出ていた。我が家の毎日新聞も夕刊は廃止。

それで仕方なく中日の夕刊にした、なれないから読みにくい。いっそなくてもいいのだ

がなんかないと寂しいかな、新聞代も高くなりました。