thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

夏の話題かな

冷蔵庫を開けるとミツヤサイダーがあった、、懐かしい、婆さんが買ったんだろう。子供の頃に近所の八百屋さんの木製の冷蔵庫に冷やしてありました。確か1本30円だった、ラムネが10円みかん水が5円だった、昭和20年代の話。今じゃそんな飲み物など飲まないから、懐かしい思いでかな、他にもカルピスがありました。当時は高級な飲み物でした、でも夏の間はお茶を飲んでいましたね、、麦茶が爽やかでした。これからは冬の寒さで温かいコーヒーが一番です。

昨日、スマホの買い替えに行きました。今朝、メールが来た、新しい会社の届けに必要です、今日10時に開店だから行きます。なんか新しいスマホに期待しています。もうこれが最後になるんだろう。

ミツヤサイダー

今いくらかな? まとめて払うからワカランとは婆さんの声