thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

高校駅伝

京都市内を走る駅伝をテレビで見た、寒い中よく走れるものです。

まあ若いと言えばそれまで、お互い母校の名誉のために走りました。

長男が高校時代に駅伝に出たことがある、毎年12月にあった、今も続いている。

卒業してからもOB会で走っていた。まあ冬の風物詩かな、、箱根駅伝も長い歴史が

あるようです、時々見ています、コロナの頃はあったかな?沿道の声援がダメだった

かな?もうすぐです、、今日はクリスマスイブかな?サンタクロースが子供たちに

プレゼントを持ってくる、、煙突から入るなんて。誰が決めたかな?我が家じゃ

クリスマスをしたかな?記憶が無いから多分しなかっただろう。キリスト教じぁないか

ら。世界には貧しい子供が沢山います。悲惨な戦争もしています、せめて、子供たちが

犠牲にならない世の中にしたものです。