thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

いい天気です

少し風はあるもののいい天気です、予報では日本海側は

雪のようです、明日あたりはこの辺も雪になるのかな?

まあたまには雪も良いものだが、、車は乗らないと決めている

タイヤは冬用に変えてはいるが田舎の山道は走らないほうが

賢明だから、、雪道の事故は多いから、若いころは仕事だから

車で行ったが今は家にいてパソコンを弄ることが仕事みたいな

生活だ、演歌を聞きながらチマチマ生きている、昨日から今朝に

かけて年賀状をパソコンで打ち込んだ、、筆まめの本を買ってきて。

でも、簡単にはいきません。年々億劫になってきた、なのをどう

したらいいのか分からない事が、でも何とかできたからポストに

いれるだけかな、はがき代値上がりします。。いつからかな?

それまでに出すところも減ってくるから差し引き何とかなるんだろう。

自分では90歳まで生きることに決めている、ボケないでいれば

いいかな、、、最近老人会でボケない小唄を歌っている。。

そう、替え歌です、今度は高校3年生の替え歌を歌います。。

年金生活生」だ、、年が明けてまた楽しい老人会が待っている。

奥飛騨温泉