thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

満開

いい天気になりました、桜も満開です、我が家の裏にも何本か桜の木がある。3種類ありそれぞれ違います。花と葉が一度に咲くものや3月中に咲いたものなど。日本は200種類ほどもあると聞いた記憶があります。明日あたりが花見の最高潮かな?花見に行く予定はありませんが行かなくても我が家は周囲が桜で満開だ。。若いころはそれなりに切るまで出かけたが今は車に乗り出かけるなんてできませんね。事故が心配だ。テレイビの花見を見てそんなに行く気のもなれませんね。日々静かに生きていくことが爺さんの勤めかな。今日は老人会の総会に出かけました。また来年も副会長することに。会員は32人だ、30人いないと市から補助金が貰えません、なんと超えました。1年間また楽しく活動しましょう。

 

チュウリップ

タラの芽天ぷらにするとおいしいです。