thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

町内清掃

今朝は老人会で町内の清掃をしました、雨が降るという予報でしたがいい天気に。まあ桜も満開だし。気分は花見をしながらボランティアかな。1時間余り缶やペットボトルを拾いました、終わるころから空は曇り出しました。。緊急地震速報が、、宮崎県、鹿児島県に震度5弱に、、最近多いですね地震の事、台湾でも大きな地震がありました、この地球がなんか人間の行いに怒っているのかな?津波は心配ないとの事。

 今日、総理がアメリカに、国賓待遇だと。。なんでかな。なんかしらキックバックで色々とありました、詳しいことは知らないが内輪もめかな?処罰を受けた面々はそれなりのでした。。往生際の悪い先生もいましたね、俺はいつも思うのだが犯罪者の心理は俺は正しい相手が悪いなんて思う心理が働くらしい、まあ自己弁護だと思う。まあ誰しも自分が可愛いからかな?最近のニュースでは色んな犯罪が表に出てきています。

過去にもこんなニュースがあったが闇に埋もれていました。この頃ではそんなニュースも日の目を見ることになりました、、いいことですね。岸田総理がアメリカからどんな事を持ち帰るか楽しみですね。急降下中の支持率が持ち返して総裁選前に解散総選挙が出来るかな??自民党内でも「」が多く出来たようです。

国葬をした元総理の件もあるし、まあなんというか首の皮は薄いと思いますね。