thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

核融合

次世代エネルギーだと、難しいことは判らんが我が国も研究しています。今朝の新聞中国が進んでいるという記事が、核という字がついているから負わい物かな?平和利用であればいいのだが、日本は核の洗礼が、これからの世界は核を中心に廻ることだろう、ロシアは核を使用することに対して現状を打破しようとしている。これに対して西側諸国は懸念を隠せません。まあプーチンも人の子だ、でも、思想的には日本やアメリカとは違います、岸田さんもアメリカに行きました。この先の世界平和をどう構築していくか協議します、アメリも大統領選挙があります、新しい大統領が誰かに日本の将が??

夕べから雨が降っている、桜も終わりかな、4月に入り気温も高い日があればまた下がることも、落ち着きのない日々だ、、岸田内閣と同じかな?