thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

静かです

台風もどこかに消えました、まだ余波がありあちこちで雨も降るといううニュースが報道されている、台風は人間の力の及ばない自然災害だ、でも、戦争は人間が始めるものです、ロシアが始めたウクライナでの戦は言う終わるだろう、泥沼に入りつつあります。最近はAIなどを使い攻撃目標を定めて無人機を投入しているという、このAI核に匹敵する兵器だと、国際的に協議しないと核よりも怖い兵器になるという。でも、国際的な会議で決まるものの拒否する国がいるからままなりません。みんなで決めたことは守りましょう。これが人というもの、ロシア、中国など我が道を行く、、これらの国が反発する限り世界平和はあり得ません。世界中には何億人という人が難民として生きている、これらの人にも生きる権利があるものです。日本だけで騒いでいても何ともなりません、岸田さんはアメリカに飛びました、なんとかなるんかな?北の反発を招くのみかな。

ヘクソカズラ

朝ゴミを出すときに咲いていた、小さな花です。

 

 

百日紅