thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

新元号決定

4月1日11時30分頃菅官房長官令和と書いた額状の
物を掲げた。平成の時とは違いました。日本最古の和歌の中から引用
されました。これからは慣れるまでしばらく違和感はあるだろう。
早速、偽メールがとびっかっているようです。気をつけよう。
テレビでは名前が令和の人がでていた。読み方は違うようです。
平成をへなりと読む岐阜県の地域があった。しばらくはこんな話題が
マスコミを賑わすことだろう。
今朝は冬並みに冷え込みました、石油も日曜日に買っておいて今月は
多分大丈夫かな。桜の花もこの冷え込みで開花が遅れるかな。

f:id:thiisuke:20190402062239j:plain
やすらぎ会館前の桜、まだ、5分咲きくらい。