thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

平成から令和へ

元号が発表されて昨日1日はこの話題でくれた。
考案者は万葉集の研究で知られた中西進氏だと新聞に
ありました。30年間は隠すと言いながらマスコミに
負けたか政府も認めざることかな。
元号に関わる詐欺もあったようだ。高齢者にメールとか
電話でカードの番号など聞きだしたりするようだが俺の
ところにはまだ来ていません。金のない事がばれているかな?
先日、電話のベルが鳴りました。非通知です、我が家は
後期高齢ですから電話器には番号に名前が登録してあり
名前がないとかには出ません。0120なんかはまあいい
話じゃないね。非通知は2回呼び出して切れることになって
いるのだがこの時は留守電になんかソーラー発電のことを
テープで流していたようだ。あとで再生したが間違って消して
しまった。何処かに誘導して騙すことかもしれません。
f:id:thiisuke:20190403062549j:plain
今朝も冷え込みました、毎日机にある温度計を確認して書きこんでいる
7,5度でした、2月上旬の気温にあったから寒いはずだ。。。