thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

梅雨明

今年は平年よりも遅かったようだ。
日照時間不足で野菜が高騰している。
まああまり関心はないが主婦は大変だろうと思う。
夏休みになり孫が遊びに来た、宿題を抱えて。覗いて見ると
とても俺には出来ません。来年は受験だから頑張っています。
この頃は昔と違い皆大学に行くようです。俺たちの頃は高校に
進学するのもわずかでした。あの頃は皆貧しかったから。
集団就職なんて今では死語ですね。我が町にも鹿児島辺りから
随分来ていました、そのままこちらにいる人も多い。
f:id:thiisuke:20190731163152j:plain

f:id:thiisuke:20190731163239j:plain
全国的に真夏日になり昨日は38度にまでなった多治見市。