thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

七夕

今日は七夕祭り、この歳ではなんも興味はない。
子供が保育園に行っていたころにはなんか行事に
参加して記憶があるがもう何年前かな?現在5歳の孫は
保育園に通っています、なんかしたのかな?何をしても
楽しい年ごろですから、今夜は天の川は見られるかな?
毎日暑い日が続いています、コロナも感染が増えている。
なんか暮らしにくいこの頃です、選挙もあるが政見放送
聴いているとなんか知らんが消費税の問題が多く聞かれる。
なんでかな?消費税は俺達年金暮らしの財源だ。。
でも、日本の経済状態はあまり良くないしでも税金は最高らしい・・
なんで?もう俺たちは何とか生きていればいい、あらゆる物が
高騰している、ガソリン、電気、ガス。。食料品も高くなって
いるらしいが爺は普段あまり買い物はしません、時々昼飯を
買うくらいだからそんなに感覚はありません。まあ、それもこれも
みんなプーチンのお蔭です、西側を敵に回して独壇場。。
なんでも署名すれば、、、。。。こんな事って誰が決めたの?

豪雨