thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

深夜便

いつ頃から聞き始めたのか記憶ないが定年後からだと思う。
ラジオは一晩中スイッチはONにしてある。夜中に目が覚めれば
聞きながらまた眠るという繰り返しだ。3時台の日本の歌も
テープに入れたものが随分あります。時々昼間聴くことがある。
昨夜は島倉千代子だった。もう故人だが確か同じ年だった。
人生いろいろなんて歌ってましたね。この人がデビュー当時に
先輩歌手に言われたことをいつも心に思い日々努力したという。
練習を1日休めば自分に分かる
練習を2日休めばスタッフに分かる
練習を3日休めばお客さんに分かる
これらのことは何も歌手だけではないと思う。人間誰でも日々
精進していかないいけません。では、自分はどうかと振り返ると
だらだらと生きているではないか、こんなことを含めて深夜便は
4時台の明日を生きるなどと自分を見つめることができる番組だ。
深夜便の集いがあちこちであります。
今年は愛知県で2回ありますがいずれも抽選漏れでした。
また来年はがきを出して何処かに行けないかな。。
f:id:thiisuke:20191122062359p:plain  f:id:thiisuke:20191122062450p:plain
小原の紅葉に彼岸桜何年か前に行ったことがあるが車ばかりでそのまま帰る。
ネットから転用した。