thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

年賀状

師走もあとわずか、ぼちぼち年賀状を書かないといけない。
今はパソコンで書いている。もう何年になるのかな?
最近は枚数も年々少なくなる。喪中はがきがこの時期になると
来るから。でも買うのは同じ枚数だ。残ったはがきはクイズなど
の投稿に利用している。万能川柳などにも投稿していたが最近は
していない、なんでかな、五七五の文字が湧いてこないです。
昨日、ネズミ用のCDを入れて試し刷りをした。筆まめです。
毎年暮れになると書店で買います、460円だ。昔は筆書きした
こともあったが今は時代に遅れないようにパソコンが良いな。。

f:id:thiisuke:20191220072434p:plain