thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

新型肺炎

中国でのことですが人から人え感染があったようです。
これからは大型連休で人の移動があり感染が懸念されています。
日本にも多くの旅行者が来るというから心配しているかな。
あの国では野生動物を食べることがあるようで、私が3年前に
あの国に行った時にも、ガイドの方が市場では犬や猫の肉を売っていると、
言っていました。町中の猫がいなくなったなどと。日本でも戦後の食糧難に
犬の肉を食べたようです。昔、きちがい部落という映画があり何か見た記憶
がありますがここでも犬を捕まえて食べたなどと、今では考えられないような
ことありましたね。いずれにしてもウイルスの入ってこないように検疫を
厳重にしてほしいものです。
f:id:thiisuke:20200121062627j:plain  f:id:thiisuke:20200121062836j:plain