thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

デジタル通貨

中国がデジタル中国元を基軸通貨にすることに計画して
いるようです。トランプはこれに対応しようとしているという。
なんか仮想通貨なんてのも話題になりましたが最近はどうなったかな?
難しいことは知らないがドル建てで送金するには手数料が何か所で
かかるというからデジタルにすれば発生しないらしい。なんでも
デジタル化をすれば解決する風潮があるといことか。
時代の波に遅れないようにしないといかんです。
昨日も知り合いがタブレットに孫の写真を入れたのを持ってきた。
紙にしたいができないという、俺もよく割らんからこちらのパソコンに
メールすればと言っておいた。でも無理かな。
f:id:thiisuke:20200221083957j:plain
太陽が西に沈む時間が遅くなる。

f:id:thiisuke:20200221084120j:plain
葉の落ちた冬の風情かな。
新しいパソコンにもボチボチ慣れてきたがまだまだ分からないことが起きる、、。。