thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

緊急事態宣言

昨日も全国で300人を超える感染者がでました。
毎日新聞からのメールを開けば総理は出すんではないかと、
医療体制もパンク1歩手前です。こんなことをブログに
書いている場合ではありません。でも、爺には何もできませんね。
昨夜も息子の会社じゃ勤務体制が2組に変えようとしているという。
そうすればどちらかで感染者が出ても後の半数で対処するということ。
それで仕事が回せるかな??こんなことまでしないといけないところまで
緊急事態が迫っている。
昨日は先日書き込んだお祭りのことを確かめに行きました。
お寺には10人くらいの参拝者がいました、祈祷などをしていたが
俺はしないから庭の桜をデジカメに収めてかえりました。
桜も昨日あたりが満開かな、あとは散るだけ、、、🌸
帰りに近くにある芝桜も見に行くがまだ早いかなそんなには咲いていません。。

f:id:thiisuke:20200406085840j:plain
南向きは5分咲きかな
f:id:thiisuke:20200406090032j:plain
今が見ごろかな