thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

国 難

増え続けるウイルス感染に医療をはじめまさに国難
様相です。ここ愛知県でも毎日感染が増え続けている。
地元の人の感染も出始めています。蜜が重なる場所に
行かないことが予防になるといいますが仕事をしている
人は難しいと思うがそうでもしないと見えない魔物から
身を守ることは出来ないということだね。
先日、スマホに来たラインのアンケートの結果が出たという
俺は削除したから答えていません。あの時に孫が来てマークと
いうかが正しいかで判判断するとっていたがそんなこと
知る由もない,又あるというから今度は答えよう。
世間も混乱しています、医師会も危機的状況だといいます
まさに国難、戦後平和憲法で長く続いた平和です、人類の
生存にかかわる世界的な危機だといえますね。なんか
神頼みになってきたかな??

f:id:thiisuke:20200405070727j:plain
バス停にて