thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

独自の緊急事態

愛知県は緊急事態宣言に入らないということで
知事が独自に宣言をしたようです。法律がどうかは
分かりませんが宣言以来も東京では増え続いています。
効果が出るのは数日かかるようですが。見えない敵が
どのようにして人に感染するのかがわからないし専門家
の意見を聴きながらの事ですから総理も判断に困るだろう。
過去に経験したことがないから誰も分からないしにわか
評論家があれこれ言うからどれを信じていいのやら。
コロナに関することで子供たちにも公園などで声をかける
輩も出てきました、困ったものです。
都内に住む息子は社員が2組に分けられ出勤するようになったという。
通勤ラッシュを和らげるためのようだ、昨日は孫も保育園が休みで
スマホで話をしたのはうれしいがこんな状態がいつまで続くかな。

f:id:thiisuke:20200410060046j:plain
連休明けまでには落ち着くかな