thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

テレワーク

新型コロナウイルスの影響はいろんなところにでています。
仕事の場にもテレワークなどと言われるように自宅ですることに。
今朝もニュースである市のことが紹介されていた。市長は自宅で
パソコンの前に座りコーボードを打つだけ?これで仕事がこなせるのかな?
3蜜には効果があるだろう。オンライン講座ではお寺の住職が瞑想口座など
というのをネットでしている。外国からの参加があるようだ。。
入院患者の見舞いがロボットでなんてことも。もうこうなればコロナの
お蔭かな、コロナ以後もこんなことが続いていけばお年寄りはどうするの?
先日もこのブログで確か書いたが「デジタル・ディバイト」に後期高齢者
お困りだろうと思いますね。

f:id:thiisuke:20200518085519j:plain
梅の実