thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

国葬

元総理のあの人の国葬問題、、賛否両論あるようです。
まあ衝撃的な終わり方で時の人に、警備問題で責任者が
辞任したり辞職したりと後日談も良いことはない。国民
の意見はやめたほうがいいが多いようです、なんでかな?
俺も反対の意見だ、、でも誰が反対しようがやるんだからね。
まあ法律の事はよくわからんがアメリカは世論を気にするが
日本は総理の判断かな?あの元総理はいろいろの過去にした
事が批判を受けており国民も怒りをもっています。でも、
現総理は派閥の関係でやらざるをしないとねぇ、、今後を
思えばしたことが総理にマイナスにならなければいいが。