thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

季節の変わり目

夕日が消えるのが早くなる、1時間は早くなるかな。
ここ2日クーラー無しで眠れました、電力不足の日本です。
政府は原発を再稼働したいようです、まあ反対もあるようですが。
反対と言えばあの武道館ですよ、、まさかの狙撃で命を落とした
元総理の国葬だ、、反対意見も多いようです、なんか総理も無理
やりかな?まあ俺たちがどうのこうのと言ってもどうなる問題じゃない。
世界から要人が来ます、警備は大丈夫?ここでなんかあればアウトだ。
安倍さんも現役時代の負の遺産も多くあります、これらを封印してまで
国葬はいかがなものかな?まあ自民党の長老の爺さんたちを喜ばせる
為にかな、冥途の土産だ、あの世であった時にさすが国葬、盛大に
行われたと言うためかな。。

アワノメイガ

蝶ではなく蛾かな?
アワノメイガは幼虫が茎や雌穂(子実、俵)に食入するため、商品価値が著しく低下し、実害を起こしやすい。アワ、ヒエ、キビやショウガの茎にも食入する。
優雅な姿の割には悪党だな、、