thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

銃乱射

タイ北東部ノンブアランプー県で6日、元警察官の男(34)が銃と刃物を持って保育園に押し入り、少なくとも37人が死亡した。犠牲者の大半は子どもだった。大統領が犠牲者を見舞ったという。アメリカでは時々起きていますがタイではどうかな?元警察官が犯人だといいます。30年前にアメリカで日本の高校生が犠牲になった事件が新聞にあった。アメリカじゃ普通にスーパーに銃を売っているという。次男が1年ほどアメリカで生活したことがある、射撃場でピストルとかライフルが撃てるという、さすがにライフルは打たなかったがピストルは撃ったと言っていた。。会社の同僚に家には普通にライフルが家にあっっという、、日本じゃ考えられません。安倍さんもこんな日本で銃で撃たれるなんて警備側も考えていなかっただろう、、悲劇ですね。