thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

通夜

義姉亡くなり昨日通夜に行きました、いろいろ事情もあり家族葬でした、
最近はこうした葬儀が多いです、ここ1年間くらいで葬儀に参列したが
友人葬だとか家族葬が多い、葬儀屋もこうしたことを奨励しているのかな?
費用も少なくて済むからいいことではあります。俺ももう歳だしねぇ。
先日、クリニックでエンディングノートをもらった。でもまだ書いていません。
俺は90歳まで生きると決めている。。だからまだ始めていません。先日も
同級生が亡くなりました、兄貴も90歳で逝く。。この歳になると知り合いも
少なくなっyてきました、コロナで旅行も控えていたが落ち着いてきたがまだ
遊びに行くことは予定にはない、、仲間も歳の事を思ってかな?ボチボチ
出かけないとダメかな?