thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

マイナンバーカード

なんかこのカードで色々と不都合な事故が起きているという。

個人情報が漏れたかな?病院などで保険証の代わりに使えるから

使ってみたがなんか他人のプライバシーが漏れたとか?これは大変だ。

なんでこんなことが起きるんだろう?最近は何でもICだのAIだのと

判らん事多いね、日本語じゃ出来ないかい、、

高齢者の保険料が上がるという、、またですか、昨日もクリニックに

行きました、今はまだ1割だから1,000円くらいで済みましたが。。

コロナ接種も予約した、6回目だ、、最近もじわじわと感染がありますが

マスクも個人の責任だと、、でも、病院だとかスーパーに行くときには

まだ、使用している、これから気温も上がりますからなるべく使用しないように

したいが周囲の反応がどうかな??

 

夕焼け

日が長くなりました、今はまだ夏至前だ