thiisukeの日記

このブログは以前のから引き継ぎました。

寒くなりましたb

今朝は冷え込みました、まあ12月だからこれくらいは普通かな。温暖化で地球が泣いているなんて、アフリカでは水が不足して人間が生活出来ないことに、世界ではいろんなことが起きています。戦争の報道がテレビで見れます、昔はこんなことはなかった。それだけ科学が進歩したということかな、現実がダイレクトに世界に配信される。テレビで見ているとなんでこんなことになるの?と思うのだが、世界の指導者は国民の安全を保障するために選ばれていないの?でも、共産主義なんてものもあったりします。世界の人口は増えているのかな?日本は減っています。この先国が栄えるのには人口問題はどうなるの?政治の問題だが国民はそこまで心配していないんじゃないかな。いずれにしても孫子が幸せに暮らすにはどうしたらいいのかな?先の短い俺たち高齢者は心配ですね。

日間賀島